プロモーション支援

PROMOTION PLANNING

POINT

目的に応じた
プロモーション

商品やサービスのテストマーケティングや認知拡大・販売促進活動を効率的に行うには、戦略にもとづいたブレない指針と企画が必要です。あれもこれも、と散発的に実施すると求める効果は得られず、それどころか印象が悪化する恐れもあります。

ISUUES

戦略設計から実施検証まで
一貫したサポートを行います

そもそも販促プロモーションやキャンペーンの進め方がわからない
プロモーション運営にあたって社内のリソースだけでは対応できない
いざプロモーションに取り組んでも効果測定や数値分析までできていない
SNS、Web広告、コンテンツマーケなどどのメディアが効果的か判断できない
オンラインとオフラインの施策を連動させるための全体戦略に悩んでいる
広告運用代行の会社に依頼しているが効果的な改善策を提案してくれない
依頼先の制作会社が結果を反映したクリエイティブをすぐに出してくれない
社内にプロモーション部署やデザイン部署を立ち上げたいと考えている

FOCUS

ロークルーのプロモーション支援の特徴

  1. POINT 01 戦略設計段階からサポート
    プロモーション実施にあたっては、なによりその目的と費用対効果を見極めたうで予算を設定し、誰に・何を・どのように伝えるかを決めることが大切です。マーケター主導のもと、数値目標の設定や戦略設計段階からお手伝いいたします。
  2. POINT 02 全体設計と導線づくり
    情報元が多岐に渡る現代では、従来型の消費者行動モデルに当てはめるだけのプロモーションでは効果を得づらくなっています。訴求する商品やサービスの特性を理解したうえで、Webとリアルを連動させた実施体制をご提案します。
  3. POINT 03 綿密なプロジェクト進行
    短期決戦のクラウドファンディングを活用したテストマーケティング支援から、Web広告を入口とした年間プロモーションまで幅広い実績があります。いずれも毎月の定例ミーティングを行い、お客様と足並みを揃えて進めています。
  4. POINT 04 効果測定と制作検証を繰り返す
    グラフィック・Webを問わず社内完結でクリエイティブを行えるからこそ、実施結果をもとに素早い改善提案が可能です。定例会議で信頼関係を築きコミュニケーションコストを減らし、チームとして目的達成を目指せる体制があります。
  5. POINT 05 幅広いクリエイティブネットワーク
    ひとことにプロモーションといってもその手法は多岐に渡ります。ロークルーでは特にWeb関連の広告運用やSNS運用改善などは守備範囲外ですが、協働できる協力会社と連携しながらチーム体制を構築することで全体サポートを可能にしています。

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Q&A

よくある質問

  • Q どんなことをお願いできるのですか?
    A 具体的には商品やサービスの認知拡大・販売促進に向けたキャンペーン企画の立案、クラウドファンディングなどを活用したテストマーケティング、Web・SNS広告を活用した広告支援を行います。
  • Q どうやって進めるのですか?
    A ヒアリングをもとに達成ゴール・数値目標・スケジュールなどを策定のうえ、具体的なプロモーション施策をご提案します。その後、定例ミーティングで進捗と効果を共有します。
  • Q クラウドファンディングの進め方がわかりません
    A 初めてクラウドファンディングを実施される方でも問題ありません。訴求方法の検討から各種設定、文章作成や写真撮影、リターンの決定までトータルでお手伝いいたします。また、SNS運用のサポートやブランドサイト制作、情報拡散方法など周辺施策も合わせてご提案が可能です。
  • Q Web広告の配信先や予算分配がわかりません
    A WebやSNS広告は目的やターゲットに応じて様々な施策を組み合わせる必要があります。ヒアリングをもとに最適な内容をご提案いたしますのでご安心ください。予算に合わせた提案も可能ですのでご相談ください。
  • Q 短期間や低予算でもお願いできますか?
    A 期間限定のキャンペーンやイベントへの集客などの場合は可能ですが、問い合わせや販売増加を目指すのであれば最低半年以上の予算編成やプロジェクト化をおすすめしています。
  • Q 実施期間や契約形態はどうなっていますか?
    A 案件によって異なりますが、専門的な広告運用管理が必要な場合は協力会社をアサインのうえ進行しています。弊社との一括契約、会社ごとの直接契約どちらも可能です。
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仕事のご依頼から協業のお誘い、なんでもどうぞ。雑なお悩み相談も、どしどしお待ちしています。

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