Webマーケティング

WEB MARKETING

POINT

データ分析に基づいた
改善提案

Webサイトを最大限有益なものにするためには、公開してからの運用が重要です。公開されたWebサイトを解析ツールを活用して定点観測しながら、顕在的・潜在的な課題を洗い出し、仮説検証と改善を繰り返しながら目的達成を目指します。

ISUUES

成果につながる
Web改善&施策をご提案します

Webサイトからの問い合わせ数・受注数を増やしたい
成果の出るWebサイトにしていきたいが社内に専任のリソースがいない
既存Webサイトのコンテンツ内容が妥当なのか相談したい
Webサイトの具体的な目標や成果をどのように設定すべきか分からない
Webサイトのプラットフォームや機能に関して適切な選定をして欲しい
Web制作とサイト運用の依頼先が別々で運用に時間がかかっている
Web制作の依頼先はあるが、サイト運用まで考えてくれない
公開後の運用方法のサポートや社内体制作りに関するアドバイスが欲しい

FOCUS

ロークルーのWebマーケティングの特徴

  1. POINT 01 簡潔明瞭な分析レポーティング
    Web分析のレポートは専門用語が多く、ある程度Webマーケティングに関する知識を有していないと読み進めにくいケースがよくあります。ロークルーではお客様視点に立ち、ご提案時のレポートは見やすく、わかりやすい資料づくりを心掛けています。
  2. POINT 02 目標設定に基づいた運用戦略立案
    訪問者数、問合せ数、購買率…Webサイト運用の成否は適切な目標設定にあります。お客様のご要望とデータ分析をもとにWeb運用に対する数値目標を設定のうえ、その達成に向けた効果的な運用戦略を段階に分けてご提案します。
  3. POINT 03 社内一貫のクリエイティブチーム
    現状分析によりWebサイトの大幅なリニューアルや微改修が発生した場合でも、デザインから開発までワンストップで対応が可能です。事前に目標設定や運用戦略を共有しているからこそ、ブレのないサイト制作を進めることが可能です。
  4. POINT 04 内製化を目指したトレーニング体制
    将来的に自社内で完結したWeb運用をお考えのお客様には、Webマーケティングの知識共有やWeb運用スキル向上のためのトレーニングも実施可能です。お客様が望まれるスタイルに合わせたサポート体制で継続的な支援を行います。
  5. POINT 05 広告・メディア運用まで一括対応
    「広告を出稿して認知度を上げたい」「SEO対策を意識したメディア運用をしたい」など、広告やメディア運用をご希望の場合、各分野のパートナーと連携しながら対応が可能です。毎月の定例会議でPDCAを回しながら併走支援します。

FLOW

仕事の進め方

Webマーケティングのご提案は基本的に以下ステップで進行します(STEP.5はご希望の方のみ)。すぐに施策実行するのではなく、1ヶ月ほどかけてクライアントの現状課題を把握したうえで運用プランを構築します。以下STEPを繰り返すことで改善点を洗い出し、課題解決に向けて伴走していきます。

  1. 01
    現状分析&レポーティング
    現状のサイト分析を中心に、顧客リサーチや競合分析など多角的な視点から顕在的&潜在的な課題を洗い出し、お客様と課題に対して共通認識を形成します。
  2. 02
    改善提案
    現状分析で明確になった課題に対して、戦略的に狙うべきターゲット像や顧客心理などを整理しながら、サイト構造や導線設計などWebサイトの改善提案を行います。また、最適なWebマーケティング施策案を精査していきます。
  3. 03
    運用戦略立案・実行
    課題解決に最適なWebマーケティング施策案を選定し、目標達成に必要な数値を算出し、具体的に目指すべきKGIやKPIを設定します。合わせていつまでに達成完了を目指すのかスケジュールを組み、計画的に施策を進行します。
  4. 04
    定期レポーティング
    設定した目標値に届いているのかを定点観測しながら効果測定します。効果が大きい施策はより向上させるために、逆に効果が小さい施策はいかに調整するのかをレポートにまとめ、効率的に目標達成を目指していきます。
  5. 05
    +@施策の立案・実行(SNS広告、メディア運用など)
    広告を活用したアクセス獲得やSEO対策を意識したメディア運用など、ホームページ以外からの獲得をご希望のクライアント様には、オプションとして他施策のご対応も可能です。

PLAN

ご希望に合わせたカスタマイズ可能な
3つのプランをご用意しています

01

PLAN 01運用支援プラン(ショート)

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

「現状分析」「改善提案」「運用戦略立案・実行」をミニマムで行うプランです。顧客リサーチや競合分析など多角的な視点から既存Webサイトの構造や動線設計、コンテンツなどの課題を洗い出し、予算とご要望に合わせてWeb改修や新規マーケティング施策を提案・実施します。

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

プラン内容

  • ヒアリングおよび現状分析
  • サイト改善ポイントの洗い出し
  • マーケティング施策の精査
  • マーケティング目標の設定
プラン費用 ¥800,000
※こちらのプランは3ヶ月の一括パッケージとなります。
※社内支援サービスをご利用の場合、+5万円/月。

プランの流れ

02

PLAN 02運用支援プラン 6months〜
(ミドル)

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

「現状分析」から「改善提案」「運用戦略立案」「定期レポーティング」まで、中期的かつ包括的にサポートするプランです。施策実行後は、毎月の「定期レポーティング」と3ヶ月目の「総括レポーティング」にまとめ、PDCAサイクルを回しながら設定した改善目標を目指していきます。
自社サイトの運用をまるっと任せたい、運用担当者がいないから代わりに対応をお願いしたいなど、フル活用しきれていないホームページの運用をお客様に代わってサポートします。

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

プラン内容

  • ヒアリングおよび現状分析
  • サイト改善ポイントの洗い出し
  • マーケティング施策の精査
  • マーケティング目標の設定
  • サイト改修 / 各種施策実行
  • 効果測定&定期レポーティング
プラン費用 ¥1,200,000〜
※社内支援サービスをご利用の場合、+5万円/月。
※最低契約期間は6ヶ月(¥200,000/月)となります。

プランの流れ

03

PLAN 03運用支援プラン 12months〜
(ロング)

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

「現状分析」から「改善提案」「運用戦略立案」「定期レポーティング」まで、長期的かつ包括的にサポートするプランです。施策実行後は、毎月の「定期レポーティング」と3ヶ月毎に1回の「総括レポーティング」にまとめ、PDCAサイクルを回しながら設定した改善目標を目指していきます。
ミドルプランより長い期間のサポートをご希望の方は、運用費用が割安のこちらのプランがおすすめです。

※リニューアルによるコンテンツなどの制作費は別途費用とさせていただきます。

※ご希望の方には「社内支援サービス」として、社内向けWebマーケティングの勉強会やツールの使い方などサポート窓口対応も可能です(別途費用が発生)。

※Webサイトリニューアルやマーケティング施策実行に伴う各種制作費は別途費用となります。

プラン内容

  • ヒアリングおよび現状分析
  • サイト改善ポイントの洗い出し
  • マーケティング施策の精査
  • マーケティング目標の設定
  • サイト改修 / 各種施策実行
  • 効果測定&定期レポーティング
プラン費用 ¥1,800,000〜
※社内支援サービスをご利用の場合、+5万円/月。
※最低契約期間は12ヶ月(¥150,000/月)となります。

プランの流れ

Q&A

よくある質問

  • Q サービスを利用するメリットは何ですか?
    A 御社の商品やサービスについての認知と理解が深まり、結果的に売上向上が期待できます。マーケティング活動をデータに基づき最適化することで、費用対効果の高いプロモーションが可能になります。
  • Q 施策の実施期間はどのくらいですか?
    A 施策の実施期間は、目標達成までの期間や予算によって異なります。通常は各プランによって変動しますが、3ヶ月〜12ヶ月程度の期間を設定し、効果を確認しながら適宜最適化を行います。
  • Q 運用開始までどれぐらいの時間がかかりますか?
    A 現状分析・改善提案・運用戦略立案を約3ヶ月かけて実施した後に、プランに応じて運用を行っていきます。
  • Q 施策の効果を測定・判断するためにどのようなレポーティングを行いますか?
    A 分析ツールによる検証を行い、施策実施前後の指標を比較していきます。主要な指標のグラフや解説を含む報告書を提供し、定期的なレポーティングで効果の可視化を図ります。
  • Q SEO対策も依頼できますか?
    A 可能です。別途費用にて、キーワード分析に基づくSEOコンテンツのライティングや、レポーティングをもとにしたコンテンツ最適化などを通じて、検索エンジン上位表示を目指します。また、御社にてコンテンツの運用をされている場合には、運用者様向けのライティングセミナーを実施して運用環境を整備するお手伝いをさせていただきます。
  • Q 施策の効果が出なかった場合、どのような対応を取りますか?
    A 施策の効果が出ない場合は、原因分析を行い、施策の改善や修正を行います。お客様と連携し、目標達成に向けた対応策を共に検討します。
  • Q サポート体制はどのようになっていますか?
    A 専任のカスタマーサポートチームが常駐し、お客様の疑問や問題に迅速に対応いたします。サービス利用の際は、別途費用が発生します。
  • Q サービスの教育は受けられますか?
    A はい、定期的な勉強会の開催などを通じて、サービス内容の理解促進に加え、将来的に自社内で完結した運用ができるよう支援します。サービス利用の際は、別途費用が発生します。
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仕事のご依頼から協業のお誘い、なんでもどうぞ。雑なお悩み相談も、どしどしお待ちしています。

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