CLIENT : 今村不動産株式会社

不動産ディべロッパーの組織ブランディング

STORY

Webサイトも組織も、まるごと

今村不動産株式会社さまとの最初の出会いは、2020年のWebサイトリニューアルのコンペでした。
不動産デベロッパーとして着実に実績を積み重ねておられた今村不動産ですが、当時のサイトはその魅力が十分に伝えきれていない状態。

そこで私たちがご提案したのは、単なるサイト改修ではなく、
企業のビジョンやミッションの言語化から始める、“会社のこれから”を一緒に考えるブランディング。
結果的にその提案がご縁を繋ぎ、Web制作のみならず、今も様々な取り組みをご一緒させていただいています。

01

ビジョンから紐解く、企業らしさ

プロジェクトスタートから、今村不動産の代表、専務、営業スタッフなど、社内の皆さまにご参加いただき、定例ミーティングを月に1度開催。
業界内でのポジショニング、目指すべき事業の未来、そして会社が大切にしたい価値観など、率直な意見を交わす時間を重ねました。

ディスカッションの中で浮かび上がってきたのは、
「スタッフも、取引先も、自分たちが携わる物件に住む人も───関わりのあるすべての人々を幸せにする。」という普遍的なビジョン。


そのビジョンを実現するためにも、唯一無二の不動産づくりを掲げる企業としての姿勢を、Webサイト全体の世界観に丁寧に落とし込んでいきました。

こうして2021年、ベンチャー気質を感じさせる大胆さと、誠実なメッセージが共存するWebサイトが完成しました。

02

サービスを形にするお手伝い

Webサイト公開後もありがたいことに継続してお声がけをいただき、2022年には、個人の不動産投資家を対象にした、ニーズに寄り添いオーダーメイドで不動産物件を創る新サービス「OMI」が始動。サービスブランドの立ち上げに際し、私たちもLPサイトやパンフレットなどのツール制作に携わらせていただきました。

はじめて取り扱うサービスだからこそ、ターゲット層や市場の整理から丁寧に進行。
一人ひとりに最適な不動産を届けるというサービスの特性に合わせて、導線設計やマーケティングにも力を注ぎました。

03

メディアという新たな接点

その際に並行してご提案したのが、不動産投資家にとって有益な情報を伝えるオウンドメディア「iPriceMedia」です。新サービスだからこそ、まずは認知拡大が最初の関門。広告運用とは別の導線としてオウンドメディアを立ち上げることで、個人投資家への周知と集客を加速させることを目的として、記事制作からコンテンツ企画、サイト全体のディレクションまで一貫してサポートさせていただきました。

「iPriceMedia」は、継続的な運用によって記事の充実度もアップし、ページビュー数は公開当初の5倍以上に。
サービスの魅力を伝えるだけでなく、「今村不動産だからこそ信頼できる」そんなメディアサイトを目指して育てています。

04

スタッフ一人ひとりが採用の広告塔!

2023年には採用サイトの制作もご依頼いただきました。
社長や社員の皆さまへのインタビューを通して、働く人たちの想いや人柄を引き出しました。2024年にはnote上でも記事としてインタビュー内容を発信。
スタッフ皆さんの言葉の一つひとつから、今村不動産という会社の日々の姿勢や雰囲気が伝わってきます。
売上や実績などの数字だけでは伝わらない、今村不動産の真の魅力をじっくりと言葉にしていく素敵な機会になったと思います。

OUTRO

5年の歩みが次の企画に繋がっていく

気づけば今村不動産さまとのプロジェクトも早5年。
Webサイト制作からはじまり、サービスLPサイトにパンフレット、オウンドメディア、採用広報へとお手伝いの領域は少しずつ、でも確実に広がっていきました。
いろんなところに首をつっこみすぎた結果、「誰よりも今村不動産に詳しいんじゃない?」と冗談めかして言われるのが、実はとても嬉しかったりします。

これからも今村不動産の成長に負けないよう精進して、新たな挑戦を伴走者として、信頼していただけるパートナーとして、ご一緒できたら幸いです。

制作物

コーポレートサイト/LPサイト/採用サイト/オウンドメディア/紙ツール/広告運用/戦略設計

STAFF COMMENT

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仕事のご依頼から協業のお誘い、なんでもどうぞ。雑なお悩み相談も、どしどしお待ちしています。

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